ヤマハR1-Z 買取価格実例

INSTANCEヤマハR1-Z

買取価格340,000円

基本情報

年式
1992
排気量
250cc
走行距離
24,000km
査定エリア
茨城県
買取年月
2019年08月

コンディション

エンジン
実働
外観
良好
外傷
年式・走行相応
改造の有無
社外サイレンサーなど
足回り
ふつう

DETAILヤマハR1-Z

買取査定のポイントや詳細

排ガス規制で2ストロークモデルがなくなってから、すでに20年が経ち、いまとなっては貴重なR1-Zです。年式を考えると非常にきれいな個体のため、所有者の方が大切にしていたのがわかります。
小キズが数か所ありましたが、それが気にならない車両です。
社外チャンバーがついていましたがノーマルもお持ちでしたので、お客様ご納得頂ける金額をご提示してお譲り頂けました。

外装

数か所の小キズとタッチペンの跡が数か所ありましたが、全体的に綺麗な車両です。ガレージ保管をされてましたので、購入時と変わらぬコンディションを保っていたそうです。

エンジン

エンジンの始動スムーズで、2ストらしい軽い吹け上がりです。

エンジンのサイドあたりににさほど目立たないサビがありましたが、全体的にきれいな状態が保たれており、好印象の1台です。

足回り

タイヤは8分山と、次の所有者の方が十分に使うことができますので、SOXとしては整備する必要がさそうです。

ホイールに擦りキズはありませんが、少しサビが出始めていました。ただ、きれいに磨けば、まだまだ美しい輝きがよみがえる印象を受けますのでプラス面といえます。

電装・保守部品

各所に若干の傷がありましたが、目立たない程度です。

ウインカー、ヘッドライトなど、機能的には問題ありません。ヘッドライトに曇りはなく、割れやキズも見当たりません。

ハンドルバーエンドに転倒によるキズなどなく、良いコンディションです。純正ハンドルバーがそのまま装着されています。レバー関連もキズなどなく、査定アップにつながりました。

純正オプション・カスタムパーツ

社外のチャンバーがついてましたが、ノーマルもいっしょに譲っていただきました。

総合評価と買取価格

保管状態が良く、目立つマイナス査定ポイントがほとんどありません。これでしたら、SOX販売店のどの店長からも商品としてほしいという声があがるほどでしょう。古い車両ですが、状態も良く機関も良好でした。

VOICEお客様の声

「次のバイク、SOXで買おうかな」と言っていただけました。まことにありがとうございます。

バイク館
あなたの愛車大切に査定します
査定依頼はこちら

バイク館事故・故障バイク買取りします!

買取に必要な物をご準備いただけると
スムーズに査定結果をご案内できます。

  • バイクの登録書類
    251㏄以上:自動車検査証(いわゆる車検証)
    126~250㏄:軽自動車届出済証
    125㏄未満:標識交付証明証
    廃車した251㏄以上:廃車証
    廃車した126~250㏄:廃車証、軽自動車届出済証返納証明書
  • 自賠責保険証明書
  • 印鑑(認め印)
  • 代金の振込口座の情報
  • 身分証明書
    (運転免許証、パスポート、写真入り住基カードなど)

必要項目を入力するだけ、カンタン査定

買取金額がすぐわかる!

必要項目を入力するだけで買取金額がすぐわかる!

オンライン自動査定

STEP1 メーカー名の指定

STEP2 排気量の選択

STEP3 車種の選択

STEP4 年式の選択

STEP5 走行距離の選択

中古バイク買取はバイク館SOX! まずはホームページから個人情報不要のオンライン自動査定でバイクの買取相場をご覧ください。