フリー
ダイヤル

0120-
819-106

バイク館
買取専用ダイヤル

24h受付中 24h受付中
自動査定 オンライン
査定
BMW R1200GSの買取事例詳細 | 2013年式で83万円

BMW R1200GSの買取事例詳細 | 2013年式で83万円

買取価格

830000

基本情報

年式
2013
排気量
1,200cc
走行距離
15,000km
査定エリア
東京都
買取年月
2019年9月1日

コンディション

エンジン
良好
外観
良好
外傷
小キズあり
改造
あり
足回り
良好

お客様の声

SOXさんの査定が一番高かったです。次に中古車を買う時は、SOXさんのお店にも行ってみます。

同じバイク
持ってるなら!

査定詳細:BMW R1200GS

買取査定のポイントや詳細 R1200GS はBMWを代表するオートバイのため、全国のSOX店で人気のモデルです。
伝統的なボクサーエンジンを搭載し、車体の安定感は抜群です。

オンロードはもちろん、フラットな林道なども難なくこなすため、北海道一周といったロングツーリングに最適な1台です。

フロントサスペンションは独創的なテレレバーと呼ばれる機構を採用し、重量のある車体ながら操舵性と安定感が高レベルで両立しています。

電子制御のライディングモードによってロードコンディションに合わせることもできます(レイン、ロード、ダイナミック、エンデューロ)。

このR1200GS には、BMW純正ナビがついていました。GSとしてはまだまだ走れる走行距離でしたので、一見して高額査定になりそうな雰囲気がありました。
外装 サイドカバーに乗降時と思われるうっすらとした擦れがありますが、全体的にとてもきれいなコンディションです。

外観だけ見たら5000㎞くらいしか走行していないような印象です。 このR1200GSによくある傾向として、オーナー様が非常にていねいな扱いをされるようです。このR1200GSもその1台で、とても好印象です。

もちろん、高値の査定額を提示されていただきました。サイドスタンド周辺など、雨があたりやすく、サビやすい部分もきれいです。
エンジン スタートボタンを押すと、エンジンが間髪入れず始動しました。
水平対向が発する鼓動は心地よい振動ですが、少し回転を上げるとぴたりと振動が止み、スムーズな吹け上がりとなります。エンジンはグッドコンディションです。

バッテリーの弱りなども感じられないため、よい状態をキープされていたことがエンジンから感じられます。

ヘッドなどにキズもないため、オーナー様が大切に保管していたことがわかります。
足回り タイヤのブロックは6分山程度です。ただ、サイドウォールなどにヒビ割れなどはありませんでしたので、もう少し走れそうです。

ホイールやスポークといった足回りも拝見しましたが、特にキズなどはなく査定ダウンの要素はありませんでした。

オフロード走行もこなすR1200GSですが、実際に林道などをたくさん走るオーナー様は少ないといえるため、コンディションのよい車体は高額査定につながることが多いというのが査定員の印象です。
電装・保守部品 -
純正オプション・カスタムパーツ 中古車となっても価値があまり下がらない純正ナビがあるためプラス査定となりました。

総合評価と買取価格

保管状態が良く、目立つマイナス査定ポイントがほとんどありません。

これでしたら、SOX販売店のどの店長からも商品としてほしいという声があがるほどでしょう。

もちろん、希少車で状態のよい車両でしたので、この2013年型 R1200GSの走行距離としては最高額といえるほどの査定額をご提示し、SOXにご売却いただきました。

同じバイク
持ってるなら!

バイクを買うならバイク館にお任せ バイク館特選車

その場で買取金額がすぐわかる

自動査定はこちら