フリー
ダイヤル

0120-
819-106

バイク館
買取専用ダイヤル

24h受付中 24h受付中
自動査定 オンライン
査定
ヤマハ SR400_60anniversaryの買取事例詳細 | 2016年式で48万円

ヤマハ SR400_60anniversaryの買取事例詳細 | 2016年式で48万円

買取価格

480000

基本情報

年式
2016
排気量
400cc
走行距離
3,000km
査定エリア
東京都
買取年月
2019年9月1日

コンディション

エンジン
良好
外観
非常にきれい
外傷
なし
改造
ノーマル
足回り
非常にきれい

同じバイク
持ってるなら!

査定詳細:ヤマハ SR400_60anniversary

買取査定のポイントや詳細 いわゆるUSインターカラーという記念モデルです。ヤマハ発動機60周年という節目に作られたアニバーサリーモデルとしてSR400も選ばれました。

オーナー様がとても大切にしていたこともあり、全体的に綺麗な1台です。このSR400 USインターカラー(ストロボカラー)はとても希少ですので、当社としてはぜひ、お売りいただきたいと思って出張査定に伺いました。
電話でお聞きしていたとおり、外装コンディションが非常によいので、高額査定を提示させていただきました。
外装 サイドカバーに乗降時と思われるうっすらとした擦れがありますが、全体的にとてもきれいなコンディションなので、各部のメッキパーツには輝きがあります。

オーナー様が非常にていねいな扱いをされるようです。このバイクもその1台で、とても好印象です。もちろん、高値の査定額を提示されていただきました。

サイドスタンドやフレームのところどころにサビがありますが、それほど気になるほどではなく査定には影響ありませんでした。 

ハンドルバーエンドに転倒によるキズなどなく、良いコンディションです。純正ハンドルバーがそのまま装着されています。レバー関連もキズなどなく、査定アップにつながりました。
エンジン エンジンの始動は、キック一発でした。異音などもなく、吹け上がりもスムーズです。コンディションは良好です。

アクセルを開けてとスムーズに回転数も上がっていきました。まったく問題ありません。バッテリーの弱りもなく、定期的に乗られていたという印象です。

エンジンのヘッドカバーあたりににさほど目立たないサビがありましたが、全体的にきれいな状態が保たれており、好印象の1台です。

オーナー様がバイクカバーをかけて大切に保管していたことが外装以外のところからも感じられます。
足回り タイヤは8分山と、次の所有者の方が十分に使うことができますので、SOXとしては整備する必要がさそうです 

ホイールに擦りキズはありませんが、少しサビが出始めていました。ただ、きれいに磨けば、まだまだ美しい輝きがよみがえる印象を受けますのでプラス面といえます。
電装・保守部品 -
純正オプション・カスタムパーツ カスタムパーツは特に装着されていませんでした。

高額パーツは査定アップにつながります。ただ、このような記念モデルは、純正の状態が保たれていることに特別な価値が発生しますので、この60周年記念SR400はそういった意味で貴重な1台です

総合評価と買取価格

保管状態が良く、目立つマイナス査定ポイントがほとんどありません。
限定カラーの希少かつ人気モデル(60th Aniversary)ですので、スタンダードより大幅に高額査定を提示しました。

今回、お客さまは数社の買取業者に査定をご依頼していました。もちろん、希少車で状態のよい車両でしたので、この2016年型 SR400の走行距離としては最高額といえるほどの査定額をご提示し、SOXにご売却いただきました。

同じバイク
持ってるなら!

バイクを買うならバイク館にお任せ バイク館特選車

その場で買取金額がすぐわかる

自動査定はこちら